綺麗になれるエステと脱毛の方法

脱毛の種類

脱毛に興味がある人は、周囲から脱毛の体験談を聞いてみることをおすすめします。私もちょうど、妹や友達が永久脱毛を始めたと聞いて興味を持って、勢いで始めました。

施術前の説明はきちんと聞いたほうが良いですよ。毛の周期は生えている場所によって異なりますが、成長期と退行期を繰り返しているそうです。今生えている毛は、活動毛根の約3割程度とされているので、単純に考えても全部なくなるまでに4~5回の施術が必要になります。又、量の多い方、範囲の広い方はそれなりに出てくる回数も多くなってきます。通常の人で1年間に4~5回、量の多い方は1年半程度かかってしまう人もいるそうです。

脱毛の方法も「光脱毛」や「レーザー脱毛」などいろいろな種類があります。医療用レーザー等は照射口が円形なのでどうしても照射した際に隙間になる部分ができ、その部分の毛根の処理が次回繰越となるため、永久脱毛処理が完了するまでに時間がかかるケースもあります。

仕事が多忙な人は、なるべく短期間で終わる脱毛の方法を行っているお店を選ぶと良いと思います。また、お店は勤務先から近いところや、自宅から通いやすいところが良いでしょう。せっかくお金を払ったのに通えなくなってしまったというのではもったいないですから。

カテゴリ: 脱毛 脱毛の種類

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。